2021年12月26日
極寒の茨城ツーリング
気温は低いけど、天気は持ちそう。となれば、走ろう。

昨日群馬に行っていたので、今日は茨城。

思い起こせば20年くらい前か、ネイキッドのバイクで海沿いを走れたらなあと夢に見ていたものだった。

そしてその当時の憧れの例に漏れず、僕もZに憬れていた。

その憧憬、夢はまた1つ叶うことになった。(タンクへの海の映り込みが綺麗だと思いきや、カメラまで映り込むことに)

それにしても、何と所有欲を満たしてくれるバイクだ。500kmほどを走って、さっそくオイル交換してお帰り。
今までのバイクは、速く走るための機能美の結晶のようなものだった。
走りが最優先で、走りのためになら、バイクの存在すらも消してしまうかのような一体感がそこにはあった。
それに比しZ900RSの何と存在感のあることよ。「バイクに乗っている」という感覚を強く思わせてくれる。
強めのシフトショックのためか、アップライトなポジションのためか、玉虫の美しさのためか。
走行距離数を抑えて高値で売り抜けて、ZX-10R SEに移行することを考えていたけど、
Z900RSのオールマイティ感と気持ち良さに魅力を感じ、これでもいっかなと思い始めてきた。
速く走らなくて良い、そんな寛容さがこのバイクにはある。
泥酔しているので今日はこのへんで。本日の走行距離:267km。

昨日群馬に行っていたので、今日は茨城。

思い起こせば20年くらい前か、ネイキッドのバイクで海沿いを走れたらなあと夢に見ていたものだった。

そしてその当時の憧れの例に漏れず、僕もZに憬れていた。

その憧憬、夢はまた1つ叶うことになった。(タンクへの海の映り込みが綺麗だと思いきや、カメラまで映り込むことに)

それにしても、何と所有欲を満たしてくれるバイクだ。500kmほどを走って、さっそくオイル交換してお帰り。
今までのバイクは、速く走るための機能美の結晶のようなものだった。
走りが最優先で、走りのためになら、バイクの存在すらも消してしまうかのような一体感がそこにはあった。
それに比しZ900RSの何と存在感のあることよ。「バイクに乗っている」という感覚を強く思わせてくれる。
強めのシフトショックのためか、アップライトなポジションのためか、玉虫の美しさのためか。
走行距離数を抑えて高値で売り抜けて、ZX-10R SEに移行することを考えていたけど、
Z900RSのオールマイティ感と気持ち良さに魅力を感じ、これでもいっかなと思い始めてきた。
速く走らなくて良い、そんな寛容さがこのバイクにはある。
泥酔しているので今日はこのへんで。本日の走行距離:267km。