2020年12月13日
赤男爵廻り
皆と快適にツーリングに行けるような原付2種か大型の現車が見たいということで、埼玉周辺の赤男爵へ。
でもって、寒波が来る前に久々に角淵キャンプ場でも行こう。

雑然としてるけど、一応は準備ok。
R4からまっすぐ南下して、まずは春日部店。うーむ。CBR250RRのデモ車?が安めか?
だけど、これならマイナーチェンジするからフェスタで下がっているモデルを買うかね。
その辺りでつけ麺を食べてから、次は大宮店と上尾店。…。何とも印象に残らん。
ここだったか、さっきの所だったかGSX-R1000のL0前後があったか。
なかなか状態は良さそうだけど、10年前後落ちで100万円とか。モノがないからか負の螺旋状になっている気が。
ついでにバイク王にも寄って向かった鴻巣店には意外なものが。MVアグスタのF3 800 AGOの新車だ。
https://www.mv-agusta.jp/models-2/f3-800-ago/
7年落ちにはなるけど、新車で45%くらい引いてくれている。
ただ、残念なことに、こちらは日本仕様。と言うことは回して楽しい中排気量のバイクで、
上が回らなくなっているという良い部分をスポイルしてしまっている意味不明な仕様となっている。
なるほど、それじゃ売れない罠。
弄れる人だったら、マフラーとかCPUとか買ってきて書き換えるのだろうけど、僕にはそのノウハウがない。
ブルターレのエンジンが楽しかっただけに後ろ髪は僅かにひかれるものの、やっぱりスルー。
熊谷店にはSC77 CBR1000RRが。それも珍しいSPじゃない方。これもお値段強気の158万円。
新車でならまだ分かる。けど、1万km以上も走ってる中古車だよ?
さっきのF3と同じとはまた。興味深かったのは、ここではZX-10R SEの新車も展示されていた。
見比べることができる。…。CBRの方でと思ってたけど、10R SEかこいいね。
メーター以外はこっちの方が好印象な気が。
前試乗させてもらったところ、足回りはとにかく良いわ、エンジンは下から粘るわで、売れてるのも分かる。
けど、フェスタ対象ぽいけど238万円。とても手が出ませんな。あと、メーターが少々残念なような。
ほくほくしながら太田店へ。そこで意外な再会を果たす。
「あー!」店員さんと同時。ブルターレで那須岳ツーリングの時にバッテリーが逝ってしまって、
引き上げに来てもらった店員さんだ。「よく覚えてますよ。あんなところでコーヒー淹れてるんですもん」
「あのときはお世話になりました。あの渋滞じゃ、1時間は来ないかなと思ったものでw」
「また太田の辺りでしたら助けに行きますよ!」「いや、あんまり故障して欲しくないですからw」「w」
そんな会話を楽しんで、佐野店へ。
佐野店では宇都宮北店で探してもらったZ125が2台とグロムの新車とCB125R?が2台。
何でこんなに珍しい原付2種が揃っているんだ。
だけど、やっぱり現車は見ないとダメだね。ネットで見た感じ綺麗そうで、走行距離400kmとかだったけど、
これ明らかに青空駐車でしょ。まだ3年しか経っていないのに、錆は見えるわスイッチの色は褪せてるわで、
掲げられている金額-5万円でも買わないなあと思った。
前オーナーがどう乗っていたか、慣らしはきちんとしていたのか不安があるから、
値段差があまりなかったら迷わず新車いくでしょ?
と、そろそろ意識がやばいので、今日はこのへんで。
ちなみに行こうと思っていた角淵はコロナの影響でまさかの閉鎖…。そんなで今ブログを書けている訳だ。
仕方ないから明日デイキャンプでも行こう。本日の走行距離:263km。
でもって、寒波が来る前に久々に角淵キャンプ場でも行こう。

雑然としてるけど、一応は準備ok。
R4からまっすぐ南下して、まずは春日部店。うーむ。CBR250RRのデモ車?が安めか?
だけど、これならマイナーチェンジするからフェスタで下がっているモデルを買うかね。
その辺りでつけ麺を食べてから、次は大宮店と上尾店。…。何とも印象に残らん。
ここだったか、さっきの所だったかGSX-R1000のL0前後があったか。
なかなか状態は良さそうだけど、10年前後落ちで100万円とか。モノがないからか負の螺旋状になっている気が。
ついでにバイク王にも寄って向かった鴻巣店には意外なものが。MVアグスタのF3 800 AGOの新車だ。
https://www.mv-agusta.jp/models-2/f3-800-ago/
7年落ちにはなるけど、新車で45%くらい引いてくれている。
ただ、残念なことに、こちらは日本仕様。と言うことは回して楽しい中排気量のバイクで、
上が回らなくなっているという良い部分をスポイルしてしまっている意味不明な仕様となっている。
なるほど、それじゃ売れない罠。
弄れる人だったら、マフラーとかCPUとか買ってきて書き換えるのだろうけど、僕にはそのノウハウがない。
ブルターレのエンジンが楽しかっただけに後ろ髪は僅かにひかれるものの、やっぱりスルー。
熊谷店にはSC77 CBR1000RRが。それも珍しいSPじゃない方。これもお値段強気の158万円。
新車でならまだ分かる。けど、1万km以上も走ってる中古車だよ?
さっきのF3と同じとはまた。興味深かったのは、ここではZX-10R SEの新車も展示されていた。
見比べることができる。…。CBRの方でと思ってたけど、10R SEかこいいね。
メーター以外はこっちの方が好印象な気が。
前試乗させてもらったところ、足回りはとにかく良いわ、エンジンは下から粘るわで、売れてるのも分かる。
けど、フェスタ対象ぽいけど238万円。とても手が出ませんな。あと、メーターが少々残念なような。
ほくほくしながら太田店へ。そこで意外な再会を果たす。
「あー!」店員さんと同時。ブルターレで那須岳ツーリングの時にバッテリーが逝ってしまって、
引き上げに来てもらった店員さんだ。「よく覚えてますよ。あんなところでコーヒー淹れてるんですもん」
「あのときはお世話になりました。あの渋滞じゃ、1時間は来ないかなと思ったものでw」
「また太田の辺りでしたら助けに行きますよ!」「いや、あんまり故障して欲しくないですからw」「w」
そんな会話を楽しんで、佐野店へ。
佐野店では宇都宮北店で探してもらったZ125が2台とグロムの新車とCB125R?が2台。
何でこんなに珍しい原付2種が揃っているんだ。
だけど、やっぱり現車は見ないとダメだね。ネットで見た感じ綺麗そうで、走行距離400kmとかだったけど、
これ明らかに青空駐車でしょ。まだ3年しか経っていないのに、錆は見えるわスイッチの色は褪せてるわで、
掲げられている金額-5万円でも買わないなあと思った。
前オーナーがどう乗っていたか、慣らしはきちんとしていたのか不安があるから、
値段差があまりなかったら迷わず新車いくでしょ?
と、そろそろ意識がやばいので、今日はこのへんで。
ちなみに行こうと思っていた角淵はコロナの影響でまさかの閉鎖…。そんなで今ブログを書けている訳だ。
仕方ないから明日デイキャンプでも行こう。本日の走行距離:263km。
Posted by 774RR at 00:19│Comments(0)
│バイク