ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月02日

27年越しの夢

前回打ち砕かれた夢。
https://kaeri.naturum.ne.jp/c20282178.html
それがまたヤフヲクに出ている。中古ながら商品説明を読むと、思い入れのあるオーナーさんが丁寧に使っていた様子が窺える。
27年越しの夢
そんなでget。
27年越しの夢
中古だけど、お値段まさかの5,000円。
27年越しの夢
MDがジャンクのようだけど、DM-F70があるから問題なさそうか。
27年越しの夢
思わず「うをっ!?かっけー・・・」そんな言葉が出てしまっていた。
感性は人それぞれなので、30年近く昔のコンポを古臭いだけやんと思う人もいるだろう。
だけど散々穴の開くほどカタログを眺め、どんな音だろうと夢想し、終ぞ縁がなかったこの機種だ。
さっそく聴いてみる。MDは読み込めなかったけど、CDもラジオもカセットも快調だ。
肝心の音は、思い出補正をも上回るものだった!
これが27年も前に作られていた機種の音なのかと肝心した。
当時のフラッグシップだけあり、家電店で展示されている現行品を軽く遥かに凌ぐ。
音の傾向は古く、ソースも昔のCDとかの方が相性が良いようだけど、音の厚み質感はミニミニコンポの枠を超えているような気がする。
最初の憧れのXK-7MDをgetしたのだけど、何故今まで他のでも当時の7番台を手に入れなかったのか、後悔に耐えない。
(avinoではSG-7MD、VH-7、PRO7MDと愛用していた)
Accuphaseのサブにはなるかもしれないけど、壊れるまで楽しませてもらおう。



このブログの人気記事
物欲の権化
物欲の権化

Zに乗って
Zに乗って

物欲から散財へ
物欲から散財へ

福袋商戦戦利品他
福袋商戦戦利品他

着弾
着弾

同じカテゴリー(オーディオ)の記事画像
奇跡
約2か月待ちで
物欲がまた刺激されてたり
ねんがんの
田酒が飲み終わったので
久々のMDを肴に
同じカテゴリー(オーディオ)の記事
 奇跡 (2024-10-04 23:19)
 約2か月待ちで (2024-03-31 23:20)
 物欲がまた刺激されてたり (2023-12-28 00:24)
 ねんがんの (2022-12-27 22:32)
 田酒が飲み終わったので (2020-07-03 23:16)
 久々のMDを肴に (2020-07-02 23:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
27年越しの夢
    コメント(0)