ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月27日

ねんがんの

ねんがんの
C-2810を手に入れたぞー!

狙っていたのは、これの前のC-2800。
今、東南アジア圏をはじめとする海外からの買付が多く、中古は特にすぐなくなってしまうそうで、
ここの所は物がない上に相場が高騰している様子。
ヤフヲクでは保証なしのC-2800がこのC-2810より遥かに高い金額で落札になっている。
さらに調べると、下取り価格とほとんど差がない。なら、買ってみて、音が気に入らなければ、転売してしまえば明らかにプラスになる。

ぽちって1日2日で届いた。さすがオーディOユニOン。今愛用しているA-60もここで買った。
予約しておいて、現物を見に行って即決したなあ。それも今のヤフヲク相場よりも遥かに安かった。
ここは極稀にヤラかしてるんじゃないかというくらいで掘出し物が出ることがある。

早速繋ぎ換えてみる。C-2400の時に気になっていた音の軽さは完全に払拭されている。
これは正に求めていた音だ。C-2400も明瞭感、音のシャープさ、立体感と申し分なかった。
それにやや音が明るく軽快でヴォーカルものに合っていた。
C-2810は、それを更に強くしながらもナチュラルで、何より求めていた重厚感を増したかのような音作りのようだ。
C-3800を初めて試聴した時に、今までの常識が完全に覆るほどの衝撃を受けたけど、
C-2810ももう到達してしまったかのような充足感を得られるものだった。
同じような音量でも、音の厚みが違う。クリアさが違う。無音の時の静けさが違う。泥酔しながら書いていて、意味不明だと思う。
聴こえていないハズなので、静寂は等しいハズ。だけど、素人の耳でも明らかに静寂感がまるで違うのが分かる。
さらに音の輪郭がはっきりして、音の薄皮を一枚剥いたかのようなクリアさ。
今まで満足して聴いていたのは何だったのかというくらい。音が気に入らないどころではない。即C-2400は売りに出した。

そしてさらにねんがんの
ねんがんの
泡波をいただいたぞー!もったいなくて開けられないのが玉に瑕だ。



このブログの人気記事
物欲の権化
物欲の権化

Zに乗って
Zに乗って

物欲から散財へ
物欲から散財へ

福袋商戦戦利品他
福袋商戦戦利品他

着弾
着弾

同じカテゴリー(オーディオ)の記事画像
奇跡
約2か月待ちで
物欲がまた刺激されてたり
27年越しの夢
田酒が飲み終わったので
久々のMDを肴に
同じカテゴリー(オーディオ)の記事
 奇跡 (2024-10-04 23:19)
 約2か月待ちで (2024-03-31 23:20)
 物欲がまた刺激されてたり (2023-12-28 00:24)
 27年越しの夢 (2021-10-02 23:24)
 田酒が飲み終わったので (2020-07-03 23:16)
 久々のMDを肴に (2020-07-02 23:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねんがんの
    コメント(0)