ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月10日

厳寒の那須岳

年末年始の土日で久々に風速10m程度になるようだ。となれば、久々に行こう。
厳寒の那須岳
おもしろい玩具(原付2種)を買ったこともあり、久しく那須岳に来ていなかった。
厳寒の那須岳
まだ下は潜れるか。
厳寒の那須岳
朝日岳が見えてきた。それにしても、ここまで雪があるのはここ数年で久々か。
厳寒の那須岳
茶臼岳も見えてきた。こう雪があるとスノーシューを履いてトレースをはずれて歩いてみたくなる。
厳寒の那須岳
穏やかに見えて、実はそれなりに風がある。歩くのには全く支障にならない程度だけど、今日は寒い。
厳寒の那須岳
ん?Sさんだ。久々だな。部屋の温度が-8度とか言うだけあって、寒さに強い人だけど、
そのSさんが珍しく今日は毛足の長いフリースに保温材入りの靴を履いている。んん?ネパールエボ?いつの間に…。
厳寒の那須岳
今日はあまりに寒く、久々の足慣らしだったので、峰の茶屋で昼食を楽しんでから引き返しても良かったけど、
せっかくだから初詣に行こう。途中ではIさんに会った。
厳寒の那須岳
遅れ馳せながら。
厳寒の那須岳
相変わらず見方のよく分からない温度計だ。
厳寒の那須岳
寒いので、お鉢周りをしてからさくっと峰の茶屋に戻る。
そこでここに泊まるという若い兄ちゃんとランチ。僕も泊まりの用意持ってくれば良かったかな?
彼は明日三本槍に行くそうだ。
厳寒の那須岳
Hさん夫妻だな。彼らも那須岳楽しんでいるね。
来週はやはりまた風が強そうだ。予報が変わったら行こう。



このブログの人気記事
物欲の権化
物欲の権化

Zに乗って
Zに乗って

物欲から散財へ
物欲から散財へ

福袋商戦戦利品他
福袋商戦戦利品他

着弾
着弾

同じカテゴリー(那須岳)の記事画像
毎年恒例のアレを眺めに
ミネザクラを眺めに
久々の那須岳
今年は雪が極端に少ない
久々の那須岳
久々の那須岳と香ばしい自称ガイド
同じカテゴリー(那須岳)の記事
 毎年恒例のアレを眺めに (2024-07-04 23:18)
 ミネザクラを眺めに (2024-05-21 23:00)
 久々の那須岳 (2024-05-15 00:37)
 今年は雪が極端に少ない (2023-12-31 21:51)
 久々の那須岳 (2023-12-10 23:26)
 久々の那須岳と香ばしい自称ガイド (2023-11-08 22:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳寒の那須岳
    コメント(0)